2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DeTAXの還付金が振り込まれました

ウェルスナビには自動税金最適化機能が備わっています。DeTAXと呼ばれるこの機能では、税制上で可能な限り、税金の支払いを一部先送りすることにより、運用効率を高めることができます。 先送りされる主たる部分は分配金にかかる税金です。分配金を受け取る…

ウェルスナビ 2年11か月間のパフォーマンス検証

ウェルスナビが投資初心者へのアピールで最もうまくいっている理由は、以下のような図を用いて、将来の運用成果とその具体的な確率を明確に示した点にあると思います。 下図はその例ですが、いま35歳の人が元手の100万円と毎月3万円の積立により、老後に必要…

ウェルスナビ+ビットコイン運用記録(12月25日)

ウェルスナビのポートフォリオに、できるだけウェルスナビっぽくビットコインを加えて長期投資を行っています。以下、12月25日時点での運用状況報告です。 ビットコインの上昇が止まりません。価格は1ビットコインあたり2万4000ドルを超えました。私の保有数…

2020年のDeTAX成績(ウェルスナビ自動税金最適化機能)

今年もあと1週間となりました。もう今年はDeTAXの発動は無いと思われますので、このタイミングで今年の成績をまとめておきます。 DeTAX(自動税金最適化)って何? 2020年のDeTAX取引結果 DeTAXの成績まとめ(2020年) DeTAX(自動税金最適化)って何? 知ら…

ウェルスナビ+ビットコイン運用記録(12月18日)

ウェルスナビのポートフォリオに、できるだけウェルスナビっぽくビットコインを加えて長期投資を行っています。以下、12月18日時点での運用状況報告です。 ビットコインの高騰が続いています。先週報告時のビットコイン保有額は約53万円だったのが、今は約67…

ウェルスナビ+ビットコイン運用記録(12月11日)

ウェルスナビのポートフォリオに、できるだけウェルスナビっぽくビットコインを加えて長期投資を行っています。以下、12月11日時点での運用状況報告です。 前回報告ではビットコイン急落!?などと言いましたが、持ち直しましたね。このままの価格で推移すれ…