2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェルスナビ+ビットコイン運用記録(2月26日)

ウェルスナビ+ビットコイン運用の状況報告です。(2月26日終値で計算) この週末にかけて、相場が荒れましたね。私の資産総額も、先週末比で30万円近く下落の935万円になりました。 ほとんどの資産が先週末比で値下がりしたのですが、特に下げが大きかった…

おまかせNISAはいくら得するのか?

ついにウェルスナビがNISAに対応しましたね。2月17日より、「おまかせNISA」という名前でサービス開始となりました。ロボアドバイザーとしては初のNISA対応ということで、ますます注目が集まりそうです。ウェルスナビのWとNISAのNを同時に印象付ける素敵なロ…

ウェルスナビ+ビットコイン運用記録(2月19日) リバランスは一応成功??

ウェルスナビ+ビットコイン運用の状況報告です。(2月19日終値で計算) 資産総額は先週末比で約7万円増加し、963万円になりました。 先週末はちょうど、ウェルスナビ~ビットコイン間のリバランスを実行中で多くの現金を持っていたところですが、今週2日に…

ウェルスナビ+ビットコイン運用記録(2月12日)

ウェルスナビ+ビットコイン運用の状況報告です。(2月12日終値で計算) 資産総額は先週末比で約22万円ほど増加し、956万円になりました。ウェルスナビ+ビットコイン運用を始めた2020年4月末の総資産は500万円ちょっとだったので、1年もたたないうちに2倍近…

ビットコイン 初心者のための確定申告

このブログを通じて「ウェルスナビ+ビットコイン」と題した資産運用をご紹介しておりますが、私はビットコイン投資初心者です。原則的にはバイ&ホールド戦略を採用していますが、ウェルスナビの運用ロジックを取り入れて半年に一度のリバランスを行ってい…

ウェルスナビ+ビットコイン運用記録(2月5日)

ウェルスナビ+ビットコイン運用の状況を報告します。(2月5日終値で計算) なんと先週から50万円近く上昇!資産は934万円となりました。先週末は実質で14万円下落していたところなので、そこから見ると大幅反発です。 今回の上昇に大きく貢献してくれたのは…