ウェルスナビ運用記録(6月13日)

先週だけで38万円以上も上昇した私のウェルスナビでしたが、今週の下落でその大部分を失いました。以下が、私のウェルスナビ運用状況(6月13日時点)です。

f:id:curvex:20200613202645j:plain

 

先週末から、私の総資産額増は308,913円の減少(5.3%減)となりました。先週の上昇分はほとんどチャラになり、2週間前と比べると8万円弱の増加に終わりました。

為替も2週間前の107円台に逆戻りで、この2週間はほとんど無かったものもと思って差し支えないかもしれません。

 円建ての資産クラス別では、金が0.7%の増加となった以外は大幅に下落しています。

下落率トップは米国株の6.9%減でした。ずっと強かった米国株ですが、ここのところ不調ですね。2週間前と比べても、日欧株と新興国株は上昇なのに、米国株は下落となりました。コロナの第二波と言われたり、人種をめぐる分断と言われたり、本当の理由はわかりませんが、とにかく先行き不安が高まっているのは間違いないと思います。そういえば米中対立はどうなったんでしょうか??

下落率ランキングは、不動産(6.5%減)、日欧株(6.2%減)、新興国株(4.3%減)と続いています。

先週に続き日欧株と新興国株が相対的に持ちこたえているのは、ウェルスナビユーザーにとって朗報かと思います。とはいえ、これら両資産は赤字転落。ただ今月末にはDeTAX発動条件が揃いそうなので、それまで赤字続きでも良いかななんて思っています。

 

(前回の運用記録はこちらから)

curvex.hatenablog.com